入会・寄付のご案内

入会・更新・寄付申込み

日本では、政策作りに直接かかわるのはごく少数の人々で、それ以外の声は国の政策になかなか反映されません。こと「外交」となると、私たち一人一人のみならず、時に国会議員ですら影響力を持てないのが現実です。
容易ではない道のりですが、新外交イニシアティブはこの「外交」に様々な声を具体的に反映できるよう取り組みを続けていきます。

新外交イニシアティブ(ND)は、
みなさまの会費・寄付に支えられ、活動しています。

日米間や日本と東アジア諸国間の真の相互理解のためには今の外交のありかたを見直すべきとお考えの方、政治・社会・外交の各問題点について日本から海外への発信をもっと充実させるべきとお考えの方、海外の各団体・議員・個人等と連携したい方、自ら情報を収集・発信されたい方、NDをご支援・ご協力いただき、またNDをご利用ください。

会費や寄付金は、さまざまな用途に利用させていただいております。

ワシントンDCへの訪問だけでも、
渡航・滞在費、翻訳費など、
実際には1回で100万円を超えるコストがかかります。

会費・寄付金は、シンポジウムなどの会場費・チラシ制作費、ロビーイング活動のための海外渡航費・翻訳費などに当てています。

個人
会員
1名で…1万2000円
NDの活動をチラシで3000人にお知らせできます。
個人
会員
5名で…6万円
シンポジウムの通訳費用を出せます。
個人
会員
10名で…12万円
米国ロビーイング用のレポートを印刷できます。
個人
会員
50名で…60万円
NDの出版物を翻訳し、米政府・連邦議員に配布できます。
個人
会員
100名で…120万円
ワシントンでシンポジウムを開催し、日米外交の問題を訴えることができます。

日本の外交に新しい声を届けるため、ご入会をご検討ください。

ご寄付で支える

新外交イニシアティブ(ND)の活動は、皆さまのご寄付や会費によって支えられています。2000円より、金額を選んでご寄付いただけます。ご希望の金額を選択の上、暖かいご寄付をお寄せいただければ幸いです。

※クレジットカードで決済いただけます。

会員になって支える・利用する

>会員の種類(年額)

  • 個人会員

    (1万2000円)

  • 特別会員

    (6万円)

  • 団体会員

    (12万円)

全会員向け特典

・「米紙翻訳ウィークリーニュース」のご送付

・メールニュース「New Diplomacy」のご送付

・会員専用イベント(各分野の第一人者の研究会や講演会、ND評議員等との懇親会など)へのご招待

・ND開催イベントへの参加費割引と優先入場

特別会員・団体会員向け特典

日本および各国における政策提言、ロビーイング、情報収集からメディア発信などをお手伝いします。(それぞれ費用は異なりますので、事務局にお問い合わせください。)

詳細を読む

入会申込み・会員更新手続き

入会のお申し込みや会員更新の手続きは、下記の2種類の方法をお選びいただけます。

クレジットカード決済

個人会員1万2000円(年額)講演会や懇親会へのご招待、メールニュースや米紙翻訳ウィークリーニュースのご送付などの特典があります。
特別会員・団体会員のみなさまは、日本および各国における政策提言、ロビーイング、情報収集からメディア発信などをNDがお手伝いします。(詳細はこちらをご覧ください。)

※2年目以降は、毎年ご入会月の27日に自動引き落としが行われます。各年の払い込みを希望の方は、事務局までお問い合わせください。

郵便局・銀行からのお振込み

下記フォームにご入力後、下記口座にご送金ください。

お名前(又は法人名)
ご担当者名
所属
電話番号

※携帯/固定電話いずれか

郵便番号
住所
メールアドレス
メールアドレス確認
会員の種類
NDへのメッセージ
どこでNDをお知りになりましたか?

お問い合わせの際は、「個人情報保護方針」をご一読いただき、同意の上ご利用ください。

上記フォームにご入力後、下記口座にご送金ください。