イベント

このイベントは終了しました。

U39 ワークショップ

若者と語る これからの名護 豊かで安心できる暮らしと未来

「コロナ後」の社会が少しずつ見えてきました。
しかし、子育てや教育、経済や観光など、これからの暮らしに目を向けると、漠然とした不安が残っています。
個人の力で解決できなくとも、政治ができること、やるべきことは沢山あるはずです。

特に名護では、やんばるの自然との共生や、米軍基地建設の問題など、独自の課題も抱えています。
持続可能性が求められる時代の中、辺野古・大浦湾の海を守るために、
そして豊かで安心できる暮らしのために、具体的にどんなことが必要なのでしょうか。

来年1月に名護市長選を控える今、市政に何が求められるのか、そして市長には何ができるのか、意見を交わしながら考えます。

たくさんの若い方のご参加をお待ちしております。

日時

2021/12/10 Fri.18:30開場
19:00〜21:00

会場

コミュニティスペース「coconova ココノバ」(名護市宮里1004)

参加費
無料(先着40名)
申込み方法

こちらのフォームからお申し込みください

共催
新外交イニシアティブ(ND)/ゆんたくるー

岸本洋平(名護市議会議員/「名護市長選挙」立候補予定者)

1972年、沖縄県名護市宇茂佐区出身。早稲田大学大学院公共経営研究科修了。2006年名護市議会議員選挙で初当選し、現在4期目。名護市議会民生教育常任委員長、(社)名護青年会議所理事長等を務める。