イベント

このイベントは終了しました。

CAP主催 泉健太氏(立憲民主党代表)講演会

バランスのとれた日本外交に向けて―野党第一党代表 泉健太氏との対話

泉健太立憲民主党代表の講演会がアメリカ進歩センター(the Center for American Progress)主催で開催されます。

昨年の衆院選で野党が連立与党の議席過半数獲得を許した後、2021年11月に、泉氏は立憲民主党の代表に就任しました。泉氏は、今夏の参院選が迫る中で、昨年の選挙マニフェストをさらに前に進め、日本の将来にむけた均衡あるビジョンを示す、党の新しい道筋を描いています。

当日は、特に、日本の周辺地域の安全保障環境が悪化の一途をたどり、気候変動やCovid-19対策など国境を越えた課題に直面する中での、新しい外交政策のビジョンについてお話しされる予定です。多くの皆様に、是非ご参加いただきますようお願いいたします。

【登壇者】
・泉健太(立憲民主党代表)
・トバイアス・ハリス (アメリカ進歩センター・アジア研究上級フェロー(司会))

※新外交イニシアティブ(ND)はこの企画の実現に向けて、当初よりサポートを行ってまいりました。

日時

2022/03/22 Tue.
22:00〜23:00

会場

オンライン開催

参加費
無料
お申込み・視聴方法

イベントの参加をご希望される方は、CAPイベントページ(英語)よりお申込みください。

当日は、こちらのウェブサイトからライブストリームを視聴することもできます。
(元の言語にて。大半は日本語の予定)

 

言語  日英(同時通訳あり)